治療内容・効果・回数

2010 / 07 / 27  17:14

美容鍼灸施術内容

全身の血流の流れを整えながら、、頭部・身体・お顔の鍼の後、首や肩を触診し、コリを鍼でほぐきたしたのち、頭とお顔のマッサージを行い血流循環(リンパ循環)をさらに高め、美肌効果を高めます。
当治療院では、長年の経験から、触診による、お顔のタルミと繫がる、首や頭皮の、コリや、たるみ取る事で、お顔のたるみも改善させます。身体との組み合わせはバランスをとりながらの施術により、さらに美肌効果を高めます。。

【問診時間】
当医院では、初診の方には、問診、触診を、おこなってから、気になる、症状、原因を見極め、患者様にあった美容鍼灸、鍼治療を行います。その為、初診の方には、治療時間プラス、問診時間に15分ほど時間を多めに必要とします。
時間に余裕を持ってお越しください。

【はり】針は超極細のディスポーサブル鍼(使い捨て針)を使用しています。ご安心ください。

【施術手順】
1)当医院での美容鍼灸治療では、身体、頭のツボにも針を打ってから、身体の調節を行いながら「顔の針」への治療へと進みます。

2)お顔の必要なツボに、針を打ったら、そのまま置鍼し、ベッドの上でリラックスしていただきます
【オプションメニュー(温灸、カッサマッサージ、吸い玉、パルス鍼)を、プラスすると、さらに効果が高まりますので是非お試しください。

3)鍼を抜いたのち、お顔のつぼマッサージ。デコルテのリンパ節のケアー 。首、肩へのコリ。ヘッドマッサージでお顔のリフトアップなど身体調整を行います。

 

4)治療後には、患者様にあった今後の治療内容、通院回数、またご自宅でのツボケアー、その後、次回のご予約をされる方は、ご予約をお取りいたします。


美肌は、身体の健康を基本とし成り立っていると考えています。
肌の表面に現れる美容上の老化や変化も、身体内部の状態を反映しているのです。 
当医院の、美容鍼灸では、今抱えている身体の症状などの原因を根本から探ることを目的とし、さらに美肌につながる治療を行っています。。

「脈診」、「舌診」、「触診」などは東洋医学独特の診断法行います。

・「脈診」では両手首3箇所ずつ、計6箇所を東洋医学判断します。

・「舌診」では、舌の色、形などを細かく観察し東洋医学診断します。

・「触診」では、当医院では、腹部or背部or足を触ることで、内臓の弱っている所を東洋医学診断します。

美容鍼灸では、このような体の症状を改善した上で美しい美肌が可能になると考えています。