治療内容・効果・回数

2010-07-27 18:35:00

美容鍼灸とは、「鍼」によって身体の中から整え、美顔・美肌・リフトアップなど効果がある鍼灸治療です。

顔面、頭には、多くの「つぼ」があります。針をする事で、血行改善され、血管、リンパ管の働き、筋肉の緊張や弛緩を良い状態に整える事で即効性のリフト効果が期待できます。又、過剰な筋肉の収縮を抑え表情しわの予防をします。針の刺激により、創傷治癒効果をもたらしコラーゲン生成力が高め、顔面のツボを刺激をすることで、自然に肌が活性化され、肌本来の美しさをとりもどす効果があります。

東洋医学を基本に、身体の中から美しくなるのが美容鍼灸です。人間のお肌細胞が生まれ変わるのは28日周期と言われています。しかし年齢を重ねるとホルモンバランスは崩れ、周期の循環は長くなりどんどん悪くなり、お肌の悩みは増えるばかりです。そうなるとどんなに高価なお化粧品や、丁寧な基礎化粧品でのケアーをしてもお肌には浸透せず効果は得ることはできません。美容鍼灸では「やりすぎ」と言う事はなく、やればやるほどより効果が期待されます。

「くま、くすみ、ハリ、しわ、ニキビ、吹き出物、etc…」 お肌に現れるのは身体の不健康な状態が原因です。美容と健康は直結しています。体表に現れる美容上の変化は、身体内部の状態を反映しています。身体が不健康な状態で、肌が健康であるのは困難です。鍼灸治療によって身体の水分代謝を調節したり、便秘がちな腸の活動を整えたり、自律神経を調節しく、ゆったりと落ち着いた気分になる事で、毛細血管が開き、血流が、細胞や組織に行きわたり、リンパの流れが改善され免疫力の働きが良い環境を作る事が出来ます。身体の健康を治療しながら、健康管理をすることで、更に美容効果が持続されます。 

針を刺すことにより血小板が働き、生長因子が活躍して、皮膚(肌)を綺麗に再び若返らせます。美容鍼灸の施術では、顔色が明るくなり、ハリと艶が生まれ新陳代謝が良くなることを実感できます。お顔表皮だけではなく、身体の内側から健康で、美しい肌が手に入る新しい美容法が美容鍼灸です。

 

当医院の美容鍼灸は安全で安心な美容鍼灸の実践に努める、一般社団法人、日本美容鍼灸協会推奨する「日本式美容鍼灸」の施術を実践している認定施設です。美容鍼灸の第一人者とから技術を学び、美容鍼灸を行っています。鍼灸師は誰でも美容鍼灸を行うことができますが、デリケートなお顔の針は、特別な美容鍼」の技術を学んでこそ、安心な美肌効果が実感できます。そして続けていくことで、肌の老化を遅らせ、10年後、20年後も、美肌を維持できる事でしょう モデルから、年配の方まで数多く支持を得ている美容鍼灸を武庫之荘で!口コミで多くの女性から支持を得てきました。結果を出す為の施術を日々、自身で徹底追求。 東洋医学による美を手にいれる美容鍼灸専門鍼灸院です。

 

2010-07-27 17:14:00

全身の血流の流れを整えながら、、頭部・身体・お顔の鍼の後、首や肩を触診し、コリを鍼でほぐきたしたのち、頭とお顔のマッサージを行い血流循環(リンパ循環)をさらに高め、美肌効果を高めます。
当治療院では、長年の経験から、触診による、お顔のタルミと繫がる、首や頭皮の、コリや、たるみ取る事で、お顔のたるみも改善させます。身体との組み合わせはバランスをとりながらの施術により、さらに美肌効果を高めます。。

【問診時間】
当医院では、初診の方には、問診、触診を、おこなってから、気になる、症状、原因を見極め、患者様にあった美容鍼灸、鍼治療を行います。その為、初診の方には、治療時間プラス、問診時間に15分ほど時間を多めに必要とします。
時間に余裕を持ってお越しください。

【はり】針は超極細のディスポーサブル鍼(使い捨て針)を使用しています。ご安心ください。

【施術手順】
1)当医院での美容鍼灸治療では、身体、頭のツボにも針を打ってから、身体の調節を行いながら「顔の針」への治療へと進みます。

2)お顔の必要なツボに、針を打ったら、そのまま置鍼し、ベッドの上でリラックスしていただきます
【オプションメニュー(温灸、カッサマッサージ、吸い玉、パルス鍼)を、プラスすると、さらに効果が高まりますので是非お試しください。

3)鍼を抜いたのち、お顔のつぼマッサージ。デコルテのリンパ節のケアー 。首、肩へのコリ。ヘッドマッサージでお顔のリフトアップなど身体調整を行います。

 

4)治療後には、患者様にあった今後の治療内容、通院回数、またご自宅でのツボケアー、その後、次回のご予約をされる方は、ご予約をお取りいたします。


美肌は、身体の健康を基本とし成り立っていると考えています。
肌の表面に現れる美容上の老化や変化も、身体内部の状態を反映しているのです。 
当医院の、美容鍼灸では、今抱えている身体の症状などの原因を根本から探ることを目的とし、さらに美肌につながる治療を行っています。。

「脈診」、「舌診」、「触診」などは東洋医学独特の診断法行います。

・「脈診」では両手首3箇所ずつ、計6箇所を東洋医学判断します。

・「舌診」では、舌の色、形などを細かく観察し東洋医学診断します。

・「触診」では、当医院では、腹部or背部or足を触ることで、内臓の弱っている所を東洋医学診断します。

美容鍼灸では、このような体の症状を改善した上で美しい美肌が可能になると考えています。

2010-07-27 09:00:00

【美容鍼灸をうける方…】
お化粧をしたままで大丈夫です。膝下、デコルテ・腹部・背中が出せるような緩めの服装が適しています。当医院では、身体の中からも美しくなるよう治療を行っていますので(靴下、パンストは、基本的には脱いで頂くようお願い致しております。

※着替えのご用意もあります。
治療により、患者様の素敵なお洋服が、シワがついたり、伸びたりなど可能性があります。
そのような場合、当医院では、保証致しかねますので気になる方には、お着替えをして頂くことを、お勧めしています。

【鍼灸治療を受ける方は…】

当医院にて治療用の着替えをご用意しておりますのでお着替えをお願いしています。

2010-07-25 21:38:00

【美容鍼灸治療回数】

皆様には、無理のないペースをおすすめしておりますが、理想的な通院治療は、初めての美容鍼灸では、お肌の状態を、よりよい状態に早く近づける為、最初は1週間~10日ごとに、7回~10回、間隔を詰めてお越しいただく事をお勧めしています。その後は、1か月に1回〜2回のペースでお越しいただくだけで、お顔の美容鍼灸をされている方の肌は、数年後も、あきらかに差が出てくると言われています。美肌・老化予防の為にも、是非、今から、専門の美容鍼灸を始めてください。、鍼治療の体質改善には大きな作用が必要になり、美容鍼も、ご自身の体質改善への効果がありますので、自身の治癒力によって、ゆっくり体に働きかけ、繰り返して治療をすることにより大きな効果が定着していきます。


アンチエイジング(肌の老化予防)や様々な効果がある美容鍼灸は理想的な新しい美容法と言われています。定期的な刺激は、お肌の新陳代謝をさらにアップさせ、ハリのあるきれいなお肌へと変化していきます。

【効果・持続時間】

治療によりじょじょに肌質が改善されていきますので、特に定期的にいらっしゃっている方の現れる、効果や持続期間はかなり長くなると言われてます。

1か月に1、2度のペースで受ける定期的な刺激治療は、身体の内側から、お肌の新陳代謝をさらにアップさせ、ハリのある美しいお肌へと変化していくでしょう。

美容鍼灸は身体の中から美しい美肌が期待できます。月々、高級クリームを購入することを考えると美容鍼は理想的な美容を手にすることができます。

※koko鍼灸院では
「美容鍼灸コース」では、お顔の針だけでなく、 全身治療(体質改善)を同時に行う事もできますので、お気軽にお尋ねください。
 
※なんでもお気軽にお尋ねください

※お化粧をしたままでも大丈夫です。

2010-07-24 23:39:00


当院の治療は、やさしい針、心地よい施術を心がけています。しかし、身体に現れる変化は、大きく、まれに軽い疲労感がありますが、ご心配ありません。

治療直後のアルコール、運動は控え、治療した日は軽めのお風呂が好ましいと思います。治療後は、できるだけ安静にしていただいたほうが治療効果も高まるでしょう。

1